三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. GANGSTA 「第10話 LAND OF CONFUSION」
    ロレッタのトコロのマルコと、たばこ屋の婆さんの孫のコンスタンスが恋人関係にあるとは全く思いませんでした。
    Bパートに来ると皆が完全に余裕を失ってきてるのが、強く伝わってきた。
    最終回に向けて最後の盛り上げに入ってきたぞ!

     
  2. WORKING!!! 「第2話 愛の嵐!?」
    峰岸さんって、『みなみけ』で言うトコロのタケルおじさんだな。
    方向性は少し違いますが、多少こじれた性格なのも同じといえば同じか。
    Bパートは、小鳥遊三女・姉が飲みに来てからこんなに盛り上がるのか…!!

     
  3. うしおととら 「第7話 伝承」
    話が大きく動き始めた!
    裏世界の高官たちに報告する紫暮と、とらと戦う紫暮は凄みがあった。
    ただ、やはり潮に隠している部分があり、そこはスッキリしなかったな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第465回/マイファーム 社長/西辻一真*1さん」
    設立してそんなに長い時間がないのに、かなり細かい部分まで考えられた運営をしていて、ホントに感心しました。
    そのスピード感がベンチャー企業って事なのでしょう。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「天才か?ドラ息子か? 〜尾形光琳 風神雷神図に挑む〜」
    精神的に良くない人生をひたすらに歩んだと感じます。
    それこそが放蕩を尽くしたって事なんでしょう。
    そして、宗達光琳は勝ててないようにも感じました。

     
  3. [情報番組] WBS 「2015年11月20日(金)放送分」
    通訳サービスを見て、ある程度は機械化できても、最後はやはり人には勝てない部分があるンだな。
    でも、いずれはコンピュータの進化が追い越していくんでしょうね。

*1:にしつじ・かずま