三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第2話 旅立ち」
    アラジンが魔法学園に行く本心と、それに対する冷酷な政治家の顔を見せるシンドバッドが良い味を出していました。
    そして練紅玉や練白龍とも本心を隠して接したり*1と、シンドバッドの底知れない精神と肉体のスタミナに圧倒もされました。

     
  2. 這いよれ!ニャル子さんW 「第1話 進撃の邪神」
    ほぼ完全な1期の続きなので、少し説明はありますが1期を見ていないと全く理解できないです(苦笑)。
    しかし、気になるトコロでAパートが終わるなーw。
    Bパートは、『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のイラストがまんま出てきたり、ツボは実に心得ていると思う。

     
  3. とある科学の超電磁砲S 「第20話 フェブリ」
    Aパートでお風呂シーンがあったのだが、お楽しみシーンはナシ。
    この作品、あまりそういうのないよね。
    Bパートは一気にシリアスシーンに!
    2クール目の核心に来ています。まあ2クールで20話目だから、そうノンビリと話を展開するのは出来ないんだケドね。

     
  4. ダンガンロンパ 「第10話 失踪する青春の絶望 〜ジャンクフード(非)日常編〜」
    結構気になる終わり方で次回に続くますね〜!
    登場キャラクターが減ってドキドキする描写は減りましたが、その分明かされる伏線が減ってるのは残念です(汗)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「上杉謙信の折れない心 〜義の武将 知られざる苦闘〜」
    エピソード2と3は、基本的にあまり知られていない部分が多くとても新鮮な気持ちで楽しく視聴できました。
    ただ、将軍・足利義昭追放後に『洛中洛外図屏風』を贈っている事もあるので、義昭追放即断交というのとは違うと思うンですが、
    学会でもまだ統一見解は出ていないのかな?

*1:そして自国シンドリアに有利な言動を取るように、言葉は悪いですが洗脳していく。