三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダイヤのA 「第15話 プレーで引っ張れ!」
    フォークのために指で一升瓶を挟んだ投手は、原作では分からなかったケド、このアニメでは分かった!
    村田兆治さんだッ!!!

     
  2. ダイヤのA 「第16話 試練」
    降谷が淡々と打たれてるなあ。

     
  3. ダイヤのA 「第17話 試合は楽しい」
    大阪桐生の舘くんは、見た目は怖いが、実はイイ奴じゃないか!
    そして、ついに沢村が登板しました。
    対戦したバッターたちが、その異質さと才能を感じるシーンは最高でした。

     
  4. ダイヤのA 「第18話 ムカつくけど」
    まだ沢村が報われているとは言えない状況が続いています。
    ただし、周囲は徐々に沢村の才能を見抜き始めています。
    そこは救いでしたね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年11月18日(水)放送分」
    成城石井の商品を、地方スーパーで売るのはいいんじゃないでしょうか?
    僕みたいな地方の人間からすると、単に憧れるだけで終わってましたから。
     
    そして、バター風味のマーガリンの説明はヨカッタ。
    僕自身、そのタイプのマーガリンをトーストに塗って食べてますが、内容を理解して食べるのはまた違いますから。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年11月19日(木)放送分」
    有名ブランドの旗艦店が銀座に集結しているらしい。
    中国系観光客の爆買いと、2020年の東京五輪を当て込んでの事らしい。
    申し訳ないケド、僕みたいな超庶民には関係ないなー(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3736回 “辺野古移設”対立の深層」
    関係者たちはとても理性的に話をしている。
    だからといって全く落とし所が見つからない難しい話だ。
    苦しいと思うよ。