三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第13話 遠野妖怪戦道行 〜その2〜」
    今回謎が明らかになった訳だが、前回からの追加要素はあまりなかったな。

     
  2. のんのんびより 「第7話 せんべいがカレーになった」
    れんげの独特の感性が炸裂している。
    夏海は同レベルまで落ちていくが、螢や駄菓子屋はそこまで行けない落差が面白い。
    ウサギ小屋に閉じ込められて、螢が「シチュー、シチュー!!」と絶叫して泣くシーンはツボだった。

     
  3. WORKING!!! 「第6話 山田、やまーだ」
    社会勉強がしたいからと言って、小6を無給で働かせるのは、どこをどう見てもアウトだわーw。
    小鳥遊×伊波と佐藤×八千代のカップリングが落ち着いてきたが、まあ堕とすべきトコロに落ちたって事だよな。
    確かに、桐生と山田兄妹という事実は、今まで気付かなかったのが不思議なくらい似ているな。

     
  4. 赤髪の白雪姫 「第7話 聞かせて、笑顔の旋律」
    Aパートで、兄王子・イザナは有能で正しいが、人間味に欠けているというエピソード。
    ラジ王子が単なる道化に成り下がっているw。
    しかし、白雪はイマドキ(?)あり得ないくらい純真だ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ファンフェスタから谷繁監督が生出演ほか」
    当たり障りのない事しか言わないなあ。
    まあ、契約途中の新戦力の選手もいるだろうから、全ては言えないンだろうけどね。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1934年 川端龍子*2作 『愛染*3』」
    あまり内容が詰め込まれていなかったように思うが、充実した30分だった。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:かわばた・りゅうし

*3:あいぜん