三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第1話 うしおとらとであうの縁」
    はじめに書いておくと、僕は全く原作コミックスを読んでいません。
    その上での1話を視聴した感想は、藤田和日郎先生は、全然、昔から変わってないね*1という事かな(注:褒めてます)?
    しかし、熱い、実に王道な基本要素満載の作品ですね!

     
  2. うしおととら 「第2話 石喰い」
    1話で1エピソードを書こうとしているのだろう、話のテンポが結構早いね。
    うしおの髪が長くなったり、短くなったりの演出が良いね。
    あと、うしおととらが、運命共同体ではあるが、仲間意識は薄い部分が刺激的だ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「山本昌さん スタジオ生出演 〜引退後の第2の人生は〜ほか」
    昌さんがもっと色んな選手に対するコメントを聞きたかったな。
    コレだけ長くプロ生活をされていて、色んな選手を見てきただろうし、そこで得た意見を聞きたかった。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「放送10周年スペシャル 岡村隆史*3さん プロに出会う旅」
    岡村さんの集中力がとにかく玉三郎さんの場面では、強かった。
    それくらい、自分の生きる方向性を決めるほどの影響力があったんだろうな。
    あと、岡村さんが視聴しているというのも驚きだった。

*1:からくりサーカスは全巻読破してます。

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:おかむら・たかし