三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第20話 妖、帰還す」
    過去編が終了しました。
    全ての謎が解明したし、矛盾が出来ないような説明もあったな。

     
  2. おおきく振りかぶって 「第24話 決着」
    三橋が投げる事へ疑問を感じ、迷う様がよく描けていました。
    中学時代の三橋が打たれた真っ直ぐこそ最強の武器になる事を、
    阿部捕手が何とか感じさせようと苦心のリードをする部分が印象的でした。
    あと、一瞬のプレーだったので、花井のバックホームは、僕の印象よりアッサリ目に描かれていましたね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第882回/片岡仁左衛門*1さん/歌舞伎俳優」
    演技指導のシーンが印象的でした。
    人間国宝の方ですから、まさにレジェンドで、指導される事自体が、役者にとって素晴らしい時間なんだろうな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年12月10日(木)放送分」
    軽減税率の詳しい解説がヨカッタ。
    夕方から夜にかけてのニュースは視聴していませんが、フツーのニュースでは、この番組ほど詳しく解説はしてくれまい。

*1:かたおか・にざえもん