三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第36話 約束の地へ」
    ヒョウが退場してしまった。
    さすがに、この段階で誰も退場しないというのはあり得ないか。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第10話 土と英雄」
    チャグムの聡明さが、際立った回。
    優れた計算能力と、度胸もあり、王としての器は十分にある。

     
  3. シドニアの騎士 第九惑星戦役 「第2話 能力」
    誰がどんな思惑で行動しているかを考えながらの視聴でした。
    1話を視聴してから、かなり時間が経っているので、結構忘れてしまっているな(苦笑)。
    人民の代表としての小林艦長と、母艦の幹部たちの暗闘が続くと思っていたら、いきなりコピー落合が全員始末してしまった(苦笑)。
    かなり意表を突いていたし、続きが気になるじゃないか!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「そうだ!天空の城へ行こう」
    視聴して思った事は、「そこまでして城が欲しいのか?」って事です。
    それは当時のその人立ちでないと、分からない感覚なんだろうな。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「女王はいずこに眠る 〜クレオパトラの墓の謎〜」
    浪漫のある話でした。
    多分、僕らで言うトコロの邪馬台国がどこにあるかという感じの話だろう。