三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヨルムンガンド PERFECT ORDER 「第13話 天を仰ぐ蛇」
    最初の12話から今回の話まで半年ほど間があった。
    登場キャラクター勢揃いで出てきて、何だか同窓会っぽく感じてしまったw。

     
  2. ヨルムンガンド PERFECT ORDER 「第14話 Dance with Undershaft Phase.1」
    過去が繋がって話が分かって面白くなってきた!
    しかし、ヘックスはホンモノでイカレている。
    ただ、この原作漫画の作者は、女性キャラの描き分けがあまり上手くなく、似たようなキャラクターが揃っている(苦笑)。

     
  3. ヨルムンガンド PERFECT ORDER 「第15話 Dance with Undershaft Phase.2」
    ココは、少し変わった女子ではあるが、フツーの人間だという事がよく分かった。
    怪しいとは思っていたが仲間だったアールが死んで少し錯乱した彼女を見た時、ホッとした。

     
  4. 黒子のバスケ 「第4話 逆襲よろしく!」
    原作漫画より、プレーがどうなっているのか分かりやすかった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「新幹線が拓く!新たな挑戦」
    商売的な事柄が取り上げられるのは、この番組の特徴ですね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月6日(月)放送分」