三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヨルムンガンド PERFECT ORDER 「第19話 Pazuzu」
    かなり破天荒だが、民間人を殺した輸送人たちを問答無用で解雇したココの判断は、まともなんだよな。
    狂っている集団だが、時折見せる正常な部分がこの作品のバランスを保っている。
    しかし、1番の常識人だと思っていたワイリが邪悪な爆弾魔だったとは、何を信じれば良いのかw。

     
  2. ヨルムンガンド PERFECT ORDER 「第20話 NEW WORLD Phase.1」
    南とココが会って何かやってるらしいという事に、疑心暗鬼になる周辺の慌て振りが面白い。
    そして、終盤キャスパーが新商品(?)を発表し、それに世界が注目する。
    しかし、何とも思わないココと、彼女の方に注目するアマーリア。
    「ココは、一体何をしているのか!?」という事に落ち着く訳だ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月10日(金)放送分」
    株価が20000円超えをしました。
    その理由を語ってくれたりする辺りが、この番組らしいですね。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰の経済教室 「最終回 経済学を学ぶということ」
    授業形式で終わるのも味気ないと思ったのか、池上さんの本屋での本の選び方を八重洲ブックセンター巡りは大興奮でした!
    まあ、良い本と出会えるかどうかも、一期一会みたいなモノがありますし、「迷ったら買っておけ」は鉄則ですねw。