三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第5話 おまえのバスケ」
    <原作ではあまり響いてこなかった黄瀬くんと黒子っちの会話はとても大きな意味を持つと分かった。
    勝つだけのバスケとは違う世界を黒子くんは求めてるんだね。

     
  2. ワールドトリガー 「第24話 玄海の雛鳥*1
    木虎はいかんなあ。
    プライドが高いことによって、冷静な判断ができなかった。
    コレは、彼女の最後は良い結果になるまい。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる農協/ゲスト:森永卓郎*2さん、ウド鈴木*3さん」
    一部、そこしか扱わない商品があるからヒットしてそうなトコロもありましたが、全体的には頑張っていらっしゃいます。
    しかし、1番目の牛乳のトコロのインパクトが最強でした。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「俺たちノブナガ親衛隊 〜織田信長と家臣たち 青春の絆〜」
    桶狭間の戦いの1560年以前のエピソードが多く、大いに勉強になりました。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*4 「トップを目指す組織とは 前編 〜徳川四天王〜×眞鍋監督〜」
    今回走らないエピソードが多くてとても楽しめた。
    特に榊原康政のエピソードがとても勉強になった。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月7日(火)放送分」

*1:みでん/の/ひなどり

*2:もりなが・たくろう

*3:うどすずき/キャイ〜ン

*4:ちえいず