三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 冴えない彼女の育てかた 「第6話 二人の夜の選択肢」
    「話の構成がどうなってるんだろう?」、「どこまでが想像、夢で、どこからが現実なんだろう?」と、思いながら視聴しました。
    今回倫也と詩羽の二人を見て「クリエイターは体力がないと続かないなー」と、痛感しました。
    しかし、詩羽は過去に何かあるな、こりゃ。

     
  2. 冴えない彼女の育てかた 「第7話 敵か味方か新キャラか」
    Aパートの同人誌作成の部分で大笑いしてしまったw。
    まさか、そういうシーンを声に出して構想をふくらますとか、どんだけおかしーねんってwww。
    新キャラが出てきて、倫也に興味がないような詩羽や英梨々がガン見するのが面白いが、恵は全く変化がないのも笑い所w。

     
  3. 冴えない彼女の育てかた 「第8話 当て馬トラウマ回想モード」
    Aパートは、同人誌作成の修羅場で英梨々が、ボサボサの頭に加えてジャージ姿とかリアル感がありすぎますわーw。
    Bパートは小さいサークルでありがちな話があったりとかしたのですが、
    実力が凄すぎる事に気づいたオタク・倫也が売れると確信したためにアレコレがんばっちゃう。
    倫也が、プロデューサーとしての才能を見せる大切なパートでした。
    しかし、無表情ですが、恵もイイ感じにオタクに染まってきてる、歩みは遅いケド。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*1 「トップを目指す組織とは 前編 〜徳川四天王〜×眞鍋監督〜」
    榊原康政の部分が、僕は知らなくて新鮮でした。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「シリーズ いまを生きる女性たち(2) 次に続くあなたへ 〜“均等法第一世代”からのメッセージ〜」
    22年前の同番組で、男女雇用機会均等法施行時に出演していた女性たちが出ていました。
    1番印象的だったのは、大きくなった娘さんが「女性で働くのってこんなに大変なんだ」とズシーンと来たと言っていたことです。
    「ココまで苦しいのならせんでいいです」って僕でも思いますもの。

*1:ちえいず