三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 冴えない彼女の育て方 「第8話 フラグを折らなかった彼女」
    加藤さんを閉鎖空間に追い込んだりの出だしは、完全に確信犯だろw。ココ2~3話の重苦しい展開が変化し視聴しやすくなって、ホッとした。やはり倫也は、同人ゲームの目標に向かって突っ走ってこそだ!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第968回/佐々木圭一*1さん/コピーライター」
    「伝え方が9割なら、残る1割は何?」という事をテーマに収録して言っています。トライアスロン大会を終えてくつろいでいる最後に聞くって、反則でしょw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「北朝鮮“水爆実験”の衝撃 危機の行方は」
    放送開始15分後から興味深く視聴した。爆弾の知識は、あまり必要ないからね。

     
  3. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組
     「緊急特別企画 北朝鮮のミサイル 日本は防げるのか!?SP」

    基礎知識の確認で、あまり発展した話が展開されず、それほど面白くなかった。まあ、一種の啓蒙が目的の内容だからなー。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年9月4日(月)放送分」
     <稼働率90%以上!?“豪華カプセルホテル”が空きビルに続々進出>
    時代の流れで変身する理由が、企業が手放した保養所や社宅を改装使用が、ある意味悲しいです
     <おせち商戦>
    もうおせちかい!!!単身用のおせちや、ネット通販や、そもそも作らないなど、コレも時代の流れを感じる。

*1:ささき・けいいち