三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 冴えない彼女の育て方 「第4話 二泊三日の新ルート」
    激論の結果、詩羽先輩が号泣したり、冷静に原画の現状を語る英梨々など、現実的なシーンがあってヨカッタ。
    こういう描写がある事で、作品に重みが出ていい味を出してくるんだよね!!!

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第9話 Same Old, Same Old」
    前作に出ていたキャラクターたちが多数出てきた。
    少し遅いように思うが、話が繋がって、面白くなってきた!!!

     
  3. Re:CREATORS 「第9話 花咲く乙女よ穴を掘れ」
    真釜は、Aパートでは、『誰が』とか『誰を』とかが抜けていたが、ウソを言ってなかった。
    Bパートは、ウソのオンパレードで、開き直ってやがったw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「アームレスリング最強の17歳・竹中絢音*1選手!脅威の親指パワー」
    ガタイがガッチリしている事を除けば、ホントにフツーの女の子だなー。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「とっても重要なのにあまり触れられていないニュースSP!」
    色んな部分で確定していないためか、ハッキリとした意見を持ったコメンテーターがいなかったな。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年5月12日(金)放送分」
     <ふるさと納税の返礼品…還元率が低下? 駆け込み需要も>…本来の趣旨とかなり違う部分があり、規制に動くのは正解だと思う。
     <40万人来客する社食>…行った人たちは絶賛しているから、オイシイのは確かなんだろうなー。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年6月9日(金)放送分」
     <行列の人気ソフトクリーム店 営業時間は56分だけ!?>…アイス&ソフトクリームが好きなので食べてみたい!!!
     <巨額買収のその後?>…ニュースになるのは、それなりの規模でシッカリした評価の企業なのに、買収はヘタクソなのが多いですよね。

*1:たけなか・あやね