三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第28話 『アヌビス神』 その1」
    刀その物がスタンドという新しいパターンでした。
    刀が精神を乗っ取るため、誰もがスタンド使いになり得るという上手い話になってきますねー。

     
  2. 銃皇無尽のファフニール 「第5話 禍焔のムスペルヘイム
    Bパートで手っ取り早くサービスカットが来るとは、思わなかったなー。
    まあ、前回からの流れで、かなり重い話が連続してもしんどかったから結果的にはヨカッタですが。

     
  3. 夜ノヤッターマン 「第4話 湯けむり露天風呂紀行」
    やっと人間の敵が出てきてホッとした。
    が、肝心の話は背筋が凍るようなキツイ話で、救いようのないラストに絶句した。

     
  4. 月刊少女野崎くん 「第12話(最終回) この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」
    実に淡々と漫画制作に費やす日々と違って、やっと最終回で恋愛的な動きがあって嬉しかった。
    まあ、何があっても漫画に繋げる野崎くんのKYさを楽しむ作品ではあるが、
    健気な佐倉ちゃんを見ているともっと関係が進んでくれよと思ってしまうのだ。

     
  5. エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第9話 ガーン!夢がとられちゃう!」
    最終回に向けて山場が訪れた。
    この手の萌えアニメにあるパターンである程度結末も読めるのだが、今作はどう結末を出してくるのか?
    壮大で予想が付かなかったから、最終回まで楽しみに視聴していくか!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月6日(金)放送分」
    海外に工場を移転した日本メーカーが国内回帰に動いているらしい。
    日本の雇用も増えて万々歳だとは思うが、効果が出てくるのは数年後以降でまだまだだよね。