三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ 「第18話 決意でプレゼン」
    両親にプレゼンする栄ちゃんに大笑いしたw。
    お父さんも茶目っ気のある面白い人だ。
    ただ、笑ってばかりもいられないのは、僕が高三の時にコレだけの事を考えて実行する能力は、到底なかった事です。
    考えて行動する事の大切さを痛感させられました。

     
  2. キングダム2 「第35話 試練と覚悟」
    話が停滞していたときの廉パの頃は、面白さが今ひとつでしたが、再度面白くなってきた。
    1期ではマスコット的な位置づけだった河了貂が、一気に物語の中心になだれ込んできた。
    話としては、軍師としての才能を見せつけるのだろうが、
    現状、飛信隊の皆に疎まれているだけに、成功するかどうかのドキドキ感がスゴイね!

     
  3. 結城友奈は勇者である 「第10話 愛情の絆」
    なぜ今さらというくらいの勇者部の誕生の明るい女子トークからAパートのラストの現在の話の続きの落差が凄すぎる!
    現実を冷静に分析する東郷さんと、携帯の着信で視聴者には語られなかった世界の真実が、
    その直後に東郷さんが確かめて僕たちに明かされるなど圧倒的な迫力!
    もっともっと話題になって良いアニメだぞ!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「谷繁元信選手兼任監督が生出演ほか」
    谷繁監督が手探りでチームを運営していた去年とは確かに違うと思う。
    その証拠に、誰にどういう期待をしているか名指ししていたからね!