三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第36話 上を行く」
    河了貂にも何度かピンチが訪れていたので、軍師とは確かに胆力を必要としますね。
    戦死者を思って暗くなる貂を励ます信は、無神経ですが彼らしい励ましでしたね。

     
  2. ベイビーステップ 「第19話 覚悟と地獄」
    試合シーンが案外アッサリ終わって拍子抜けしました。
    そして、今回、プロのレベルに達するために、努力ではどうしようもないハードな練習になって、それは少し衝撃でした。
    精神的にも追い込まれるシーンもあり今回はキツかったが、三浦コーチが根元に優しさがなくなってなくて、そこはホッとした。

     
  3. 結城友奈は勇者である 「第11話 情熱」
    希望が持てない世界の真実が明らかになった前回から、想像しうる限りの残酷な話が展開されました。
    次回が最終回ですが、希望の持てるラストになるのだろうか?

     
  4. ガンダム Gのレコンギスタ 「第14話 宇宙、モビルスーツ戦」
    ビミョーに死亡フラグが立っているキャラクターがいるのが気になる。
    ラライアが急にまともになったのも気になる。

     
  5. エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第10話 あきらめないで!」
    ロジーの正体というか過去が明らかになって、それにとても驚いた!
    また、この世界でも飛ぶ事がかなりの難易度と危険度を持っている事も印象的でした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月13日(金)放送分」
    クロネコヤマトメール便廃止の真の理由を解説してくれました。
    他のニュース番組ではあまり見ないので、こういう内容を流してくれる事にホントに感謝しています。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「山粼武司さんを迎えてキャンプを語るほか」
    ココ最近の中日は、何だかんだ言っても投手王国感が強かったですが、
    今年ドラフト指名で補強したメンバーを見ると、野手がエライ豊富に揃ってきてますね!