三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLACK BLOOD BROTHERS 「第12話(最終回) 我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」
    一言だけ言うと、盛り上がってくるのが実に遅い(怒)!!!

     
  2. 神様はじめました◎ 「第4話 神様、黄泉をかける」
    奈々生は確かに希有な子だよね。
    妖狐・巴衛の心を動かしたのと同様に、悪羅王・霧仁の心も動かしてしまった。
    この作品を見ていると、力の優劣が神としての決め手ではないと強く感じます。
    そこが面白いンだ。

     
  3. 艦隊これくしょん −艦これ− 「第3話 W島攻略作戦!」
    僕がおかしいのかも知れませんが、過去に実在した日本軍の兵器の名前が出てくるので、戦争を強くイメージしてしまいます。
    作品としては、初陣を迎える吹雪が、先輩たちが支援して成功するという部分を、部活動か何かだと思えば楽しめると思うのですが。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月4日(水)放送分」
     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月5日(木)放送分」
    マクドナルドの異物混入事件で社長が会見をしてました。
    僕自身は、こういう事件は以前からフツーにあったと思っていて、ネットがあるから皆が知ってしまったというニュースだと思っています。
    やはり、お客さんとの対話しかないと思います。
    100%絶対にないというのはムリだと思います。
    一部キチ●イみたいなのはいますが、そういうのはひたすら謝ってやり過ごすしかないですが、フツーの人は話していけば大体話が通じます。
    最後は対人間になってきますから。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「ふるさとに誓う勝利 〜バドミントン 山口茜*1選手〜」
    視聴していて感じたのは、かなりきついスポーツである事でした。
    頭脳も使うし、何より精神力の強さがモノを言う辺りがスゴイですね。
    そして、フィクションのないドキュメントゆえにラストはあまり盛り上がらない事が多いです。
    が、今回の最後は日本一と、久々に番組的にサイコーのラストでした。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第424回/雅叙園観光*2 社長/田島健*3さん」
    過去に大失敗してしまった壮絶な過去に絶句してしまった。
    しかし、この方はキチンとシッカリと勉強されていると思います。
    とにかく言葉が豊富で、驚くと同時に感心もしてしまいました。

*1:やまぐち・あかね

*2:がじょえんかんこう

*3:たじま・たけお