三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!!セカンドシーズン 「第11話 “上”」
    打ち上げの焼き肉パーティで、谷地さんに同情してしまった。
    僕自身、人付き合いが苦手だから、ああいう場所でどう振る舞って良いのか分からないのは、よく分かるw。

     
  2. ワールドトリガー 「第58話 囚われの修」
    閉鎖空間で戦うのなら、確かに幻術使いというのはベストの敵です。
    空閑、修、ゼノそれぞれで戦っている展開はヨカッタ。

     
  3. 終わりのセラフ 名古屋決戦編 「第22話 優とミカ」
    原作の漫画版とは少し表現が違う部分があって、そこの違いを楽しみながら視聴しました。
    血を吸ったミカエラの瞳が青から赤に変わるのは、さすがに漫画の白黒原稿では分からなかったです。
    優一郎とミカエラが話すシーンは、かなり演技力が問われるシーンで、さすがに上手いですね。

     
  4. うしおととら 「第21話 四人目のキリオ」
    残り話数から日常生活の描写があるなんてと思っていたが、ラストバトルへのひと休みだったか。

     
  5. MAJOR6 「第12話 暗黙のルール」
    新戦力のマードックはいわく付きの選手。
    ただ、この選手は自己表現が苦手なだけで、そんなに悪いヤツじゃないんじゃないか?
    この作品に、ホンモノの悪人は出てこないだろうし、次回予告で幼い娘さんが出てて確定だと思うンだが。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第468回/ビクセン 社長/新妻和重*1さん」
    ナゼか僕は、この企業を日本の会社とは、思ってなかったんだよな。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「スゴイ女性社長 数珠つなぎ!/ゲスト:森永卓郎*2さん、川崎希*3さん」
    最後のクック・チャムの社長が夜勤のお母さんとの思い出が原点という部分にグッと来ました。
    あと、番宣目的のゲストじゃなくてヨカッタ。

     

*1:にいづま・かずしげ

*2:もりなが・たくろう

*3:かわさき・のぞみ