三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 暁のヨナ 「第11話 龍の爪」
    キャラクターが集まってきましたが、最初に出てきた時とイメージが変わっているキャラが多い。
    キジャは冷静沈着そうに見えて結構ひょうきんだし、ハクはイジワルだ。
    キジャは元々がそうだったのでしょうが、ハクはヨナ姫が暗いキモチにならないように、敢えてそう振る舞っているように思える。
    深読みしすぎかな(苦笑)?

     
  2. 魔弾の王と戦姫 「第11話 戦姫二人」
    新キャラ・ヴァレンティナの真意が気になりながらの視聴でした。
    本筋とは関係ないですが、双頭のドラゴンがメインキャラと絵柄は違いますが、存在感はかなりあった。

     
  3. 異能バトルは日常系のなかで 「第11話 存在 〜キューピッド エラー〜」
    ズルくふるまった鳩子、どちらかというと分かってない寿来、どうも損してしまってる灯代の誰も悪くない。
    人である以上、利己的に振る舞うのを止められないのは当然だ、と思う。
    ココに来て、妙にリアルな心情描写が増えてきて、一気に面白くなってきた!

     
  4. ラブライブ! 「第7話 エリーチカ」
    理事長の条件は至極まっとうです。
    学生の本分は学業で、成績が下がったら副業的な活動はダメ、というのは当然です。
    生徒会長も大概ツンデレだなw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年12月18日(木)放送分」
    為替市場のニュースで、キャスターが夜中の4時に仕事してて大変ですねー、と心配してしまった。