三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神撃のバハムート GENESIS 「第11話 All Roads Lead to Abos」
    全編ほぼバトルだけでしたが、とにかく作画力が凄まじく、迫力ありまくりでした。
    話的には、『各勢力が結集して、退場するヤツは退場して、バハムートが目覚めた』ってだけなんですがね。

     
  2. 月刊少女野崎くん 「第5話 恋を『思い』『描く』男子。」
    無表情な野崎くんでも、あそこまで露骨に嫌う前野氏みたいなキャラは珍しい。
    しかし、それに比べると現担当の宮前氏はフツーに担当してるだけですが、前野と比べるとそりゃ良い人だわ。

     
  3. 白銀の意思 アルジェヴォルン 「第8話 再戦」
    戦闘シーンの迫力がスゴイですね!
    簡単に大型マシンガンの弾が当たらないとか、リアルさが迫力を増しています。
    少しずつ人間関係も明らかになってきたね。

     
  4. 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第10話(最終回) 機杖*1担う少女」
    物凄いかけ足だが、基本的に最後はハッピーエンドでヨカッタ。
    が、細部にツッコミがたくさんある。
    大きな部分では、トールが竜騎士になった事を黙っていて、結果的に兄弟子・シンをだまし討ちしたこと。
    もう一つは、黒チャイカ(ヒロインのチャイカ)はニーヴァ=ラーダで撃った時衝撃で死んだんじゃないのか、という点。
    かけ足過ぎて説明がないないw。

     
  5. みなみけ ただいま 「第13話(最終回) ここだけの話はここだけで」
    <Aパート>…千秋のアレルギーは、アレルギーではありませんw。予想通りのオチwww。
    <Bパート>…夏奈の藤岡に対する思いつきの発言がことごとく叶うのに笑ってしまうw。オチもそれw!
    <Cパート>…最後は夏奈がきたかー!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] プロ野球戦力外通告 〜クビを宣告された男たち〜
    毎年恒例のヤツです。
    こういうの見ると、全員何とかして下さいよって思うケド、それはプロの契約社会の話なんで、仕方ないですよね。
    我が中日に来る八木選手は、スライダーが面白い変化をしているので、左のワンポイントの起用かなと思っています。

*1:ガンド