三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第23話 三隊共闘
    輪虎を倒すかどうかドキドキしながら視聴しました。
    が、今回では決着が付かずに逆に信が傷つけられてしまった。
    次回が楽しみだ!

     
  2. まじっく快斗1412 「第4話 名探偵は白日の下に」
    怪盗とくればライバルとして探偵が出てくるよなー。
    Aパートは、スケートが下手で助かった日常の何気ないエピソードが、話の重要な要素になる基本的な話。
    Bパートで転校してきた白馬くんは学校で大モテですが、快斗も悪くないケド、自ら三枚目を演じるから損してる。
    怪盗キッドが勝ったために*1、探偵の気持ちにも火がつく、コレもまた基本な話。

     
  3. 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第3話 迷夢憶えし港」
    シーンとしての重要性と作画の手間からだろうが、領主に会うシーンが人が少なすぎてヘボすぎる(苦笑)。
    厳重に面会を制限しながらも、会う時は1人だけというのはないよなー。
    Bパートは焦るチャイカとトールが袂を分かつ訳ですが、そのためチャイカが単独行動をしてピンチに陥る話の展開がスリリングで楽しめて良いですw。

     
  4. 俺、ツインテールになります。 「第1話 地球はツインテールの星」
    言ってる事がよく分からないバカ者ばかりが続出している。
    正直に言うと、昔の変身ヒーロー物ではあるが、全員が変な性癖なので、まあ深夜放送はどう見ても正解だ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「ドラフト選手生出演ほか」
    つまらないダベリだけならつまらないから視聴せずに消去しようと思っていましたが、キチンと紹介映像もキッチリあって意外に楽しめた。
    割とこの番組って試合を単に中継するだけで、帰宅後だと結果を知ってるから見る必要がないって回が多いから、警戒してたけどヨカッタ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月23日(木)放送分」
    おコメを売るための施策に感心した。
    少々高かろうが確実に欲しい層は存在するので、その人に対して売るようチャネルを作ったり整える。
    既存の枠組みにとらわれない取り組みが必要というのは、高度化した現代社会に必要な事なんだなあ。

*1:結果は痛み分けで青子は二人のどちらともコンサートには行かない。

*2:中日ドラゴンズ応援番組