三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第29話 一瞬」
    何だか『巨人の星」みたいになってきた。
    内心の独白が多いモノの、話は全然進まないって言う(苦笑)。
    逆に周囲が耐えきれずに暴発してやられてるw。

     
  2. 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第9話 戦いまねく玉座」
    ギィとガズ皇帝の外見上の相似など、あにめを観て初めて知った事柄も多かった。
    完全な道具として随従するニーヴァ・ラーダの無機的な表情。
    さらに圧倒的に凄まじいガズ皇帝の魔術と魔力など、終始皇帝が圧倒的だった。
    やっと盛り上がってきた。

     
  3. 結城友奈は勇者である 「第5話 困難に打ち勝つ」
    エヴァンゲリオンみたいだが、敵も味方もインフレパワーアップを連発して、倒してしまった。
    次回以降からが、この作品の真の姿が見られると期待して良いのか!?

     
  4. ガンダム Gのレコンギスタ 「第8話 父と母とマスクと」
    激しい戦闘シーンに慣れている妙なパイロットやスタッフたち。
    状況説明なしに専門用語で会話するキャラクターたち。
    まー、富野監督の作品はこんなモンだと思うから、僕が慣れてないだけなんだろう(苦笑)。

     
  5. 四月は君の嘘 「第7話 カゲささやく」
    コンサート会場の緊張感が凄まじい勢いで伝わっていたし、硬いピアノの音が内面をさらに伝えてきてた。
    ラストで大ボスである相座登場!
    BGMが、彼の内面をさらに盛り上げるサイコーの内容でした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「大島洋平選手&平田良介選手が生出演ほか」
    大島選手の動向が、昨日夜のニュースでかなり詳しく言われていたので、あまり新鮮味がなかったです。
    ビックリしたのは平田選手で、開幕1週間くらいで左手中指を骨折していていたそうで、コレは驚きました。