三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 暁のヨナ 「第3話 遠い空」
    1話ではショートカットのヨナ。
    彼女が、過去の自分にいつ決別して髪を切ってしまうのかに注目しながらの視聴。
    今回は切らなくて、少し残念。

     
  2. 魔弾の王と戦姫 「第3話 甦る魔弾」
    極端な例ですが、大将の器で戦が決まってしまったなー。
    ラストは僕の想像よりさらに下を行ってしまい、逃げるお坊ちゃんを魔弓で射殺すとは思わなかった。
    僕は、暴走突撃して呆気なく死亡すると思ってたンだよな。

     
  3. トリニティセブン 「第3話 魔道士*1錬金術*2
    いきなりサービスカットから始まってしまい、話の流れが少し分かりづらかったのが欠点の回でした。
    開始5分くらいで前回からの続きになったのでヨカッタですが、しばらく何の作品かと思ってしまった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1910年 菱田春草*3作 重要文化財『黒き猫*4』」
    技術的なことを語ってくれてヨカッタ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月22日(水)放送分」
    消費増税論が激しくなってきています。
    さすがにこの番組は違って、多面的にそして経済面からたくさんの話が出てきて興味深く拝聴しました。
    ただ、海外メディアで、もう少し延期した方がいいという論調が多いのは意外でした。

*1:メイガス

*2:アルケミスト

*3:ひしだ・しゅんそう

*4:くろき/ねこ