三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アブソリュート・デュオ 「第9話 神滅部隊/リベールス」
    話がラストに向かって加速を始めた。
    しかし、おそらく1クールの作品だろから、少しボリューム不足で終わるんだろうなー。

     
  2. 夜ノヤッターマン 「第7話 夢の海」
    話が崩れてきて、おかしくなってきた。
    そして、案外伏線が何もないように感じてきた。

     
  3. 暁のヨナ 「第21話 火花」
    基本を持って行動するヨナは、確かに王としての資格はあると感じる描写が、たくさんあった。
    王としての資格は、強さなどではなく、やはり品格ですよ!

     
  4. 聖剣使いの禁呪詠唱*1 「第8話 『魔剣と聖剣』−ambivalent−」
    結局催眠で実は弟はいなかったという視聴後の印象は、比較的スッキリしています。
    僕が想像していたのは、レーシャは目覚めて戦うのをやめるが、弟さんは代わりに死ぬというモノだったから。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「銃声とともに 桜は散った 〜『桜田門外の変』の謎〜」
    資料を基に大胆な仮説でとても面白く視聴した。
    井伊との対立勢力が分かりやすいので、犯人は大体分かっているが、どう暗殺したのかはハッキリしてませんからね。

     

*1:ワールドブレイク