三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「君よ、さらば! 〜官兵衛VS.三成 それぞれの戦国乱世〜」
    番宣を兼ねていますが、さすがに大河ドラマのコレからを語れないので、後半はアッサリしていましたね。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「いつの間にか入れ替わってがっちり!ビジネス/ゲスト:森永卓郎*1さん、福田彩乃*2さん」
    あまり目だったモノはなかったかな?

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“食の安全”を守る!驚きの仕組み」
    二件目のスーパーの部分は飛ばそうかと思ったが、視聴してホントにヨカッタ。
    王道と言えばそうですが、とにかく安く売って儲けるという部分が強いので、見ていてあまり楽しくないシーンが多いと思ったのだ。
    実際はそんな事は一切なく、ええ話を見させて頂きアリガトウございました!

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「世界一へのトス 〜バレーボール 宮下遥*3選手〜」
    視聴していてとにかく思った事は、この選手ってハイキュー!!のリアル・影山じゃねってw。
    影山みたいな天才的な部分もあるし、ポジション変更して時間が経ってないから上手くイケない部分もあるケド、
    影山に相当近いと思います。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第412回/ISAK 代表理事/小林りん*4さん」
    確固たる教育理論を持っていて、話す事全てが気持ちいいくらいスッキリしていた。
    個人的には「金儲けを考えるなら教職には就かない」という発言に説得力がありすぎた。
    それくらい人を教育する事って面倒で難しいから、正直割に合わないんだよね。

     
  6. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月20日(月)放送分」
    閣僚2名が辞任。
    僕自身、この程度の事で辞任なのって思ってます。
    こういうの指摘しだしたら政治家が出来なくなると思う。
    政府も野党も、つまらんつつき合いはやめて下さい。
    そんなことしてたら国が沈没します。

     
  7. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月21日(火)放送分」
    アベノミクスとか言ってますが、この政権って基本的に国民じゃなくて、企業とか投資家の方を向いて政策を決めてますよね。
    おそらく消費税は予定通りに10%にするだろうケド、そうしたら今よりもっと経済指標が悪化する覚悟は必要ですよ。

*1:もりなが・たくろう

*2:ふくだ・あやの

*3:みやした・はるか

*4:こばやし・りん