三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 七つの大罪 「第3話 眠れる森の罪」
    Aパートで全然関係ない話が流れていて「コレ、ホントに続いているの?」と不思議に思ってしまった。
    が、真ん中のCM辺りで繋がってホッとした。
    そして、Bパートはあっという間に過ぎてしまい「え、終わるの?」と驚いてしまった。

     
  2. WORKING!! 「第3話 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
    遅いかもしれないが、こんな店員がいる店舗はあり得ないわー。
    1番異常さを醸し出しているのは、八千代さんではあるが、1番美人だと思うので実に惜しい。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第824回/郄澤義明*1さん/料理人」
    仕事をするという部分でメチャ注目してしまった。
    ツライから辞めると、クセになりますから。
    最終的に精神が病んでしまうレベルに来ると辞めるべきですが、耐えるべきツラさは確かにあると思います。
    もっとも、向いてないと痛感する事も多いですよね。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第241回 魚スペシャル 〜魚とともに生きる男たち〜」
    漁師さんとお店の人と料理人さんが取り上げられていました。
    最後の料理人さんの部分が少し物足りませんでしたが、全体的にボリュームはありました。
    個人的にグッと来たのは、落ちぶれていた時期があって、いつも有頂天ではない部分がサイコーでした。

*1:たかざわ・よしあき