三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナII -Second- 「第13話 収束、そして兆し」
    フィレスが思ったより悪いヤツじゃなかった。どう結末づけるんだ、コレ?
    面白さのキモは零時迷子の謎次第になってきたゾ!

     
  2. 灼眼のシャナII -Second- 「第14話 永遠の恋人」
    フィレスが本当にいい人なのか、それとも隠された本性を現すのかをドキドキしながら視聴していました。
    そして「来たーッ!」と喜び驚いたのですが、なんでこんな事になって続きになるの!?

     
  3. 灼眼のシャナII -Second- 「第15話 覚醒」
    覚醒というのは近衛史菜の事なのかー。
    しかしまた何がどうなったのか分からないまま時間が過ぎていって困ってしまった・・・。
    ラストが気になります。単純な萌えアニメには収まらない大作だと思う。あと、ヴィルヘルミナは気苦労で大変だナーと同情してしまうよ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「昭和60年会の集い 〜成長を遂げる若手(堂上剛裕大島洋平山内壮馬)の今〜ほか」
    立浪さんたちのPL会みたいな落ち着きと笑いをキッチリ取るのみではないですが、若いなりの明るさと勢いで面白いトークでした!

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「郄木チェック改め山田チェックほか」
    郄木さんより甘い気がしますが、キッチリ判定してくれているので見ていて気持ちがいいですね!

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年5月29日(火)放送分」
    パン食の部分は仕事に絡んでくるので、大変勉強になりました。僕、よくこのブログで勉強って書きますが、勉強って何してると思われる方はいらっしゃいます?
    この手の番組を見て疑問に思ったことを調べ直したり、商品の説明書を公式サイトでDLして見直したりしています。地道な努力に勝るモノはないと思ってます。
    中々成果が出ないので、時々気持ちが折れそうになりますが・・・w。