三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ラストエグザイル銀翼のファム 「第11話 Backward pawn」
    10年前の話が出てきて、やっと話が繋がって分かり始めた。
    しかし、10年というそれなりに古い時期のため、幼いキャラクターたちに「コレ、誰だっけ?」的な違和感も感じるw。

     
  2. ラストエグザイル銀翼のファム 「第12話 Block」
    「10年前の事件が性格、人生を変えた」という意味で、前回からの話の繋がりは良い流れです。
    狂信的な帝国側の要人を見ていると寒気がするw。
    ファムの方は、ディアンのとの文化や言葉が違う交流が微笑ましい。
    教育度の高いお姫様・ミリアがいて、意思疎通が出来るからホントにヨカッタね。

     
  3. ラストエグザイル銀翼のファム 「第13話 Bad move」
    戦闘による有利不利が、振り子のようにあちらコチラに移動して忙しい。
    もっとも、戦争なんて状況が即決定してそのまま押し切るのはあまりないだろうから、リアルという意味では評価できますね。

     
  4. ラストエグザイル銀翼のファム 「第14話 Smothered mate」
    ファムが気持ちの生き場所を失ってレースをやってしまうのですが、
    確かに、家の中でウジウジしているより身体を動かせば気持ちがスッキリするってあるよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「日本の建築シリーズ(1) 1537年 織田信康*1作 国宝『犬山城*2』」
     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル  「知床 〜ヒグマ運命の旅〜」
    恐ろしいほど盛り上がらない内容でした。
    それがまあドキュメントである証明ですが、ヒグマ兄弟が同じ死因なのは何とも。

*1:おだ・のぶやす

*2:いぬやまじょう