三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第4話 たるです!しっぽです!」
    ゲーム原作のアニメは、原作ほど面白くない事が多いですが、意外にこの作品は面白い。
    その理由が今回分かりました。
    何かと言うと、作品独自の設定をキャラクターたちは皆当然に受け入れて何もないですが、この作品はいちいち確認する会話があるのだ。
    それで、視聴者も理解して作品に入り込める……という訳。

     
  2. エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第5話 私、先輩になりました!」
    可愛い後輩女子が配属されました。
    ぱっと見完璧超人っぽいが、案外弱い所があり、過労で倒れてピンチになる!
    そこで、エスカとロジーが中心になって周囲を巻き込んで成功に持っていくのだ!
    コレ、働く人なら痛感する事件じゃないだろうか?
    どんなに能力が高い人でも、一人では限界があるんだよね。

     
  3. エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第6話 おいしいデザートど〜れだ?」
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1918年 速水御舟*1作 『洛北修学院村*2』」
    テクニック的には聞いてみて大した事がなくても、やるという事が革命の始まりなんだなーと強く感じました。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「がんばれ!強くてやさしいお父さん/コウテイペンギンほか」
    ウシガエルの部分が僕的には1番面白かった。

*1:はやみ・ぎょしゅう

*2:らくほく/しゅうがくいん/むら