三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年6月11日(水)放送分」
    隠れ倒産について。
    あまり問題になりませんが、10年、20年という後の事を考えたらボディブローのように効いてくるだろうなー。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年6月12日(木)放送分」
    医薬品のネット販売ですが、まだ始まったばかりという事でかなり面倒な手続きですねー(苦笑)。
    僕はまだ利用しようとは思いませんでした。
     
    アップルやサムスンが新しくお店で使い方を教える事を始めたそうですが、都市部に住んでない僕には恩恵が全くないです。
    iPhoneを使っていますがサポートがアップル直しかないので、壊れた時が心配だったりします。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年6月13日(金)放送分」
    アベノミクスでJAを改革*1しようという動きがあります。
    個人的には時代に対応できないのなら、存在異議ナシで消えるのもやむなしと思います。
    番組内では改革をして農家さんを含めた皆で生き残りを模索している団体もありますが、そんなのはごくごく一部ですからねー。

*1:それこそ解体も含めて