三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月5日(月)放送分」
    サーファーの人が働きやすいように海の近くに会社を作って働いてもらうというやり方が印象的でした。
    もちろん仕事を持って働く事は大切ですが、ストレスの発散として趣味が出来る環境は、やはり必要ですね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月6日(火)放送分」
    少し毛色の違うゲストの話に注目してしまいました。
    ゲストの方は、アソビシステムズの社長さんです。
    最初は緊張されてるのか、今ひとつ言葉が分かりづらかったですが、
    フリップによる補助的な説明や、次巻が進につれて慣れてきたのか、普段僕が聞かない異色な話が出てきて楽しめました。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月7日(水)放送分」
    以前は活気のあった商店街が廃れています。
    新しい人が入ってきて、活性化するのはいいんじゃないでしょうか?
    新しくなってしまうのは少し寂しい話ですが、時代によって売れるモノやサービスは変わっていきますからね。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「ともに闘う 〜ボクシング 井上尚弥*1選手〜」
    やはり、こういうのって両親の存在が大きいですね。
    幼少から理解のある家族がいる事で、その競技に集中できるという。
    プロではないそうですが、やはり若い頃に取り組んでいたので丸きりの素人ではないかと。

     
  5. [ドキュメント] アスリートの魂 「自分に負けない 〜競泳 鈴木聡美*2選手〜」
    ホンのチョットした事で、それまでのパフォーマンスが発揮できなくなってしまうという部分に、怖さと面白さを感じました。

*1:いのうえ・なおや

*2:すずき・さとみ