三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 宮川家の空腹 「特別編」
    全編に流れるのはひたすらビンボーって事でしたー。
    萌え絵だから気持ちよく視聴できましたが、青年誌に載る系のリアルが入るタイプの作品だったら救いようがないわー(苦笑)。
    僕の頭に浮かんでいるのは、『ルサンチマン』とかの絵柄なんだケド。

     
  2. ブラック・ブレット 「第13話(最終回) 神を目指した者たち」
    えー、ココで終わりなの!?
    全然終わってない!
    むしろ、ここからが始まりだし、先が気になるじゃないかー(怒)!!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「終わりなき探求 〜弓道 増渕敦人*1選手〜」
    頂点を極めた人でも、一旦崩れるとリカバリーする事は至難の業だという話でした。
    上手く行ったと思ったら、すぐダメになっての繰り返しでもどかしい展開でした。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月8日(水)放送分」
    自分たちに納得させるために結婚披露宴をするのは良いンじゃないでしょうか?
    あとでやり直すのはかなり難しいイベントだと思いますし。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月9日(木)放送分」
    長時間労働を減らすための企業の施策を見ていて……、ホントーに羨ましい。
    ウチは絶対にムリですわー。
    物理的に作業量が多すぎますモン。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月10日(金)放送分」
    火山の噴火予知がほとんど分からないそうです。
    自然を予知するのは、やはりかなり難しいし、日本の火山ってほとんど休火山なので油断できないですよね。

     
  5. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月13日(月)放送分」
    ネットを使ったオンライン英会話で値上げが続いているそうです。
    円安の影響もあるし、やはりイイ人材を確保するには給与を高く設定しなければという当たり前の話なんですよ。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第411回/カインズ 社長/土屋裕雅*2さん」
    安売りをするには従業員をこき使うのが基本だと僕は考えています。
    その意味でこの会社で働く事は楽ではないですが、少なくとも某所よりは従業員を大切にしていると感じました。

*1:ますぶち・あつひと

*2:つちや・ひろまさ