三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. のうりん 「第11話 あかるいのうそん」
    長良川って案外ウチから近い所だな、オイw!!!
    Aパートはひたすらギャグパートで攻めてきて、Bパートは過疎の農村のリアルな問題が出てました。
    全体的にこの作品はギャグ要素が強すぎるので、もう少ーしだけリアルな農業問題を取り上げて欲しいです。
    ただ、視聴後の印象は途中モヤモヤした分、スッキリしてました。

     
  2. selector infected WIXOSS 「第7話 その少女は切望」
    この作品の奇妙な違和感が強くなってきた。
    カードゲームが全てに優先する少し歪んだ価値観が、時々出てくるからだ。
    まー、しかし。
    この作品は性格の悪いキャラクターが異常に多いですなー。

     
  3. バディ・コンプレックス 「第9話 カップリングシステム」
    青葉とディオは「フツーにそういう発言してたら殴り合いのケンカになるよなー」と思いつつAパートを視聴。
    個人的には後がなくなった女子士官のマルガレタに同情しました。
    この人は拠り所にする部分が間違ってるンだが、こういうのは死なないと直らないね。
    他には、亡くなった(?)先生の邪悪な笑みが気になります。

     
  4. 銀の匙 Silver spoon 「第3話 八軒、高く跳ぶ」
    みんなが簡単にできるケド、八軒だけができないというコンプレックス炸裂の内容でした。
    御影の発言は考えすぎのような気がしますが、八軒はせっかちで落ち着く事ができないンだよなー。
    でも御影は良い人で、馬とのコミュニケーションの大切さを教えてくれるンだよな。
    コレはアニメならではの話の展開ですね。

     
  5. 棺姫のチャイカ 「第6話 紅と白と」
    主人公側の白チャイカ、赤チャイカ、ジレット隊と3つの勢力が動いています。
    基本的にこの中に悪人がいないので、視聴していてあまり気分が悪くないです。
    僕は原作ラノベを読んでいますが、絵になる事で話の理解が進むのが気持ちいいです。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月14日(水)放送分」
    車の部分を集中して視聴しました。
    単に車を売るだけでなく、アクセサリーや周辺グッズと一緒に買って頂く部分が新しいと思います。
    もちろん実物を目で見る事で買うイメージがわく事もあるでしょうしね。