三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第6話 美しき猛毒」
    太后はまさに毒婦…!」と感じさせる怪しさが炸裂している。
    この作品の1期は信が主人公ですが、この2期は政が主人公になってきている。
    もっとも、この辺りで一見完璧超人に見える政の人間味のあるエピソードが盛り込まれるのはいい演出ですね。

     
  2. ハイキュー!! 「第5話 小心者の緊張」
    今回の最後まで一年生対決の試合をすると思ったンですが、Aパート開始早々に終わっちゃったなあ。
    でも、それでスッキリしていい感じですね。
    そして、今回のテーマであるプレッシャーがかかって日向が悩み出すのが案外長いなあ。

     
  3. 機神咆吼デモンベイン 「第1話 I AM PROVIDENCE」
    視聴しているウチに「あー、そうだ、こういう無茶苦茶な話だったなー」と思い出してきた。
    ゲームでは、ドクター・ウエストはまともな顔をしていたが、動いているアニメだとまともな瞬間がないなw。
    しかし、変身した九郎はかっこいいなー。

     
  4. 棺姫のチャイカ 「第2話 怠け者の選択」
    アバルト伯爵とのバトルシーンは程々に、ジレット隊長との説得の会話シーンに時間を使うのは正解かと。
    悩むシーンに意味が出るし、物語に深みが出るからね。

     
  5. 悪魔のリドル 「第2話 胸の中にいるには」
    ヒロインを守るために、他の全員を敵に回す事になった。
    登場キャラクターは、ほとんど女子ですが、主人公は男前だなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第800回記念/ぼくらは、1988年生まれ*1
    今回出てきた方々は、フツーの人たちより明らかに目立っていて成功もしている。
    逆に、だからこそ、何倍も叩かれているし落ち込んでもいるし、苦労もしている。
    だから、言動にやや反逆的なコメントが多かったです。
    それは悪いのではなく、ある意味当然だと思います。

*1:We are born in1988