三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 「第8話 悪魔*1
    集まっているジョセフたちと、懸命に敵スタンドと闘っているポルナレフとの対比が上手く描かれていました。
    最後は「遅い」と叱りつけるジョセフたちと、ヘロヘロのポルナレフのオチも最高でした。
    エンディングテーマを省略していたので、少し詰め込みすぎかなー。

     
  2. ブラック・ブレット 「第7話 静寂の月夜、夜明けの空」
    話自体は単純でティナと蓮太郎の戦いだけなんだよな。
    脇にSFっぽい設定がゴチャゴチャ付いてわかりづらくしてたケド。

     
  3. ブラック・ブレット 「第8話 境界線の石碑」
    冒頭の授業のシーン及びAパート最後のお目覚めのシーンは、完全にサービスカットなんだろうな。
    フツーこの手の作品は水着シーンがあるが、こんな殺伐とした世界でのんきに水浴びなんかできないからねw。
    Bパートは仲間になって貰うためのバトル。
    個人的にはもっと蓮太郎が圧倒的な強さで勝って欲しかった。
    今ひとつ、この作品のバトルはスカッとしないんだよね。

     
  4. 一週間フレンズ。 「第7話 『ほっ』の友達。」
    主人公の長谷くんがあり得ないくらい純情すぎる。
    藤宮さんに付いた悪い虫(w)でありながら、嫌悪感を抱かないように
    細心の注意を払われているように考えてしまう僕は邪心が多すぎると自分で思います(苦笑)。

     
  5. 一週間フレンズ。 「第8話 友達と海。」
    「えっ、海で水着なんてあり得ない!」と思っていたら、雨で水着にならなくてホッとしてたw。
    後半、あまりに関係が進展しない2人に周囲がイラつくほど。
    そして、Bパート最後に新キャラが登場。
    この作品で恋のライバルはあり得ないと思うんだが、果たして。

     
  6. ぎんぎつね 「第12話(最終回) 夏越の祓」
    淡々と話が流れて、淡々と最終回が終了しました。
    盛り上がりはそれほどなかった作品ですが、まあそれもこの作品らしいですよね。

     
  7. ニセコイ 「第20話(最終回) ホンバン」
    アニメ内で劇をやるという難しい話を面白く作品のキャラクター設定を活かしてアレンジして流してました。
    楽だけ異常に演技が上手いのが目立ってましたね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「がっちり交通機関/ゲスト:森永卓郎*2さん、篠山輝信*3さん」
    取り上げられる会社も面白いし*4、加藤さんがゲストの篠山さんのいじり方も刺激的で楽しめました。
    メチャ笑いまくった30分でしたw。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「命を救う空のネットワークを作りたい/小林啓二*5さん」

*1:デビル

*2:もりなが・たくろう

*3:しのやま・あきのぶ

*4:単純に全く知りませんでした。スイマセン(汗)!

*5:JAXA 研究員/こばやし・けいじ