三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第5話 第三勢力
    蒙恬キター!
    基本的にこの作品って信と政以外のヤツって全員敵だから、他の史書や作品で評価がされている人物も悪なんだよね。
    その辺の違和感が少しあるね。

     
  2. 一週間フレンズ。 「第3話 友達の友達。」
    めっちゃイイ話だわー。
    藤宮さんと将吾との会話シーンは、演じる声優さんも視聴する僕らもエネルギーが要るシーンだ。
    ところで、この作品は、どこかで見たような話であるんですが、微妙な心情描写で魅せてくる。
    心に響くんだよね。

     
  3. 彼女がフラグをおられたら 「第2話 この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」
    僕は前情報を入れずに視聴する事が多いので、視聴していて訳が分からない作品は割と多い。
    しかし、この作品のわからなさは、キャラクターたちの会話がかみ合っていないからなんだよな。
    視聴を切ろうか迷っているんですが、しかし、Bパートの最後で作品としてのラストが気になるンだよな−。
    どーしよーか。

     
  4. selector infected WIXOSS 「第3話 この平穏は戯言」
    話が動いて面白くなってきました。
    るう子は幸せだなと思いますわー。
    性格が腐っている晶と対戦していた遊月の事を思うとね。