三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ニセコイ 「第17話 エンニチ」
    Bパートに大きな楽しめる波がやって来てた。
    恋むすびが足もとに落ちた浴衣美人が実は……、というあの一連の演出はサイコーでしたわ!

     
  2. のうりん 「第10話 究極と至高の野菜対決!」
    今回は「のうりん」という題名にふさわしいテーマでした。
    もっと早くこういう話を盛り込んで来いよー!
    10話にしてやっと面白くなってきたのは遅すぎるぜー!

     
  3. 一週間フレンズ。 「第4話 友達とのけんか。」
    藤宮さんが「あー、女の子だなー」って感じでした。
    女子って繊細で男には分からん感覚があって、その地雷を長谷がうかつにも踏んづけてしまったンだよね。
    そのかみ合わせが上手くいかないのが重なっていくのが切なかったね。

     
  4. ブラック・ブレット 「第5話 紅黒の暗殺者」
    何も出来なさそうなトロイ幼女が実は凄腕の暗殺者って、まあ基本ですね。
    あと、1話序盤のナウシカのような世界から、やや閉鎖的なビル都市の東京に変わった違和感からやっと慣れてきた。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ベリーズのバリアリーフ保護区/ベリーズ
    マナティが象と祖先を同じくするという事に驚きました。
    が、生態から考えると納得なんですよね。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「巨大地震が予知できる未来/阪口秀*1さん」
    最近の研究に対する挑戦みたいに思えました。
    即結果が出なくても、いずれ何かの役に立ついい研究が確かにあるんですよね。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「自由奔放!海の冒険者ウミウシ相模湾のたくさんのウミウシ
    恐ろしいくらいにヘンテコな生態ですねー。
    弱い生物であるがゆえに防御機能がスゴイですが、
    最大の敵が共食いをしかけてくるウミウシであるという驚愕の事実など見どころ満載でした!

*1:JAMSTEC プログラムディレクター/さかぐち・ひで