三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 「第7話 力*1
    スタンドが出てくる第3部で、今回は少し異色だったと思う。
    どちらかというと力と力のバトルが多いのですが、スリルとホラーが前面に出ていた話でしたから。
    個人的に、性格が今ひとつよく分からないポルナレフが気になってたんですよね。
    当時の連載漫画で今回の「ガムかむかい?」とか言ってるケド、「いつコイツが本性を出して裏切るのか?」って思ってたし。

     
  2. 僕らはみんな河合荘 「第5話 やっぱり」
    無気力なオタク系は男子女子問わず、趣味が合うと途端に喋り出すよね!
    そういう部分を微笑ましく視聴していました。
    あと、原作者が女性というコトで、作中の女子トークが結構生々しいのが精神的にキツイですw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月9日(金)放送分」
    女性管理職の部分で、ウチも短時間雇用があってもいいのではと思います。
    基本フルタイムなんで、パートと言っても単純にパートでくくれないんですよね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月12日(月)放送分」
     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第388回/柿安本店 6代目社長/赤塚保正*2さん」
    珍しく傲慢さが欠片も見えない方でした。
    僕の仕事もそうですが、何年か前にこういうモノが売れるのかと思うようなモノが、今、バカ売れしてたりしますからね。
    だから、ある意味、時代の変化ってスゴイですよね。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「高くても売れる! 〜今こそ客を呼ぶ商品とは〜」
    百貨店のお弁当1個の値段が3000円って。
    どう見ても僕はこういったお店の主要な客層にはなれないですねー(苦笑)。
    ただ視聴していて思ったのは、厨房がメチャクチャ狭いねというコト。
    ホントに大変だナーと視聴していて強く感じました。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「かみの毛ビジネス最前線/ゲスト:森永卓郎*3さん、田中卓志*4
    どこかで聞いていたやり方でしたが、改めて聞いてみるとやはりスゴイですね。
    個人的には一番最後のスーパーミリオンヘアーが一番衝撃でしたw。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「カナダ他*5/沸騰ナビゲーター:山口義行*6さん」
    視聴していて楽しい映像ではないが、社会勉強の意味もあって頑張って視聴しました。
    やはり地道な活動が成果を出す事の大切さを痛感しました。

*1:ストレングス

*2:あかつか・やすまさ

*3:もりなが・たくろう

*4:たなか・たくし/アンガールズ

*5:ゴミ埋め立て地が油田に変わる!?日本の小さな会社が生み出したスゴイ技術が世界を救う

*6:立教大学 経済学部教授/やまぐち・よしゆき