三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第350話 死神代行を殺した男!?動き出す月島」
    最近小粒の悪党が多いなー。何年も続いた藍染が特別なんだろうケド・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ原発危機 「安全神話 〜当事者が語る事故の深層〜」
    当時の関係者のインタビューが多数ありましたが、視聴していて本当に腹が立ちました。
    個人としてどうしようもなかったとは言え、自分に責任がないと堂々とされてもなあ・・・。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「自分をみつめて強くなれ〜サッカー ハーフナー・マイク選手〜」
    内容、盛り上がりとも今ひとつ。続報に期待・・・かな?

     
  3. [情報バラエティ] 大人ドリル 「どうなる?電気自動車の未来」
    加藤浩次さんの司会はいい。解説委員がリッター3キロのSUVに乗ってる時のいじり方からグッと番組に入って視聴してしまいましたw。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「空から見る日本I/自然遺産のすべて」
    ジブリ映画に出てきそうな、雄大な自然にときどき作業の手を止めて見入ってしまいましたヨ。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「貴方の家を“キレイ”に! 〜世界が狙うニッポンの掃除ビジネス〜」
    題名からそんなに期待しませんでしたが、題材がダイソンと知ってからは俄然真剣に視聴ですよw!だって、仕事に絡むからッ!!!
    様々な企業が特別に日本向け製品チームを作って作業に当たっています。日本はもっと自分たち自信を持つべきですよね。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1930年 ルイス・ドメネク・イ・モンタネール作 『サン・パウ病院
    患者の気持ちを考えての建築というのが意外でした。
    最近の建築は奇抜なデザイン重視ですが、そこに関わる人の気持ちを考えているという部分は欠けているように思います。

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1974年 東山魁夷(ひがしやま・かいい)作 『夕静寂(ゆうせいじゃく)』」
    素人の僕がこんなコトを語るのはおこがましいですが、簡単に描けそうでいて実は恐ろしく難しい絵だと感じました。
    比較的最近までご存命の方でしたので、じかに東山先生の影響を受けた方が熱く語っていたのを見て、熱い気持ちになりました。

     
  8. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月14日(月)放送分」
     
  9. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月15日(火)放送分」
     
  10. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月16日(水)放送分」
     
  11. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年11月17日(木)放送分」