三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第8話 政と紫夏*1
    王である象徴としてしか政を見ていない他の人と、1人の人間として見ていた紫夏の差が際立っていました。
    矢が刺さっても声一つあげない凄まじい胆力を見せつけていたが、実はというBパート最後のネタ晴らしは興味深かったですね。
    でも、そんなコトってホントにあるんですかねえ。

     
  2. 僕らはみんな河合荘 「第6話 もしかして」
    今回は1話完結のメチャクチャ視聴後の印象がイイ話でしたね。
    個人的には、各キャラクターたちが打ち解けてホンネをガンガン言ってる感じがしました。
    やっぱりね、子どもが泣いてしまった部分で、みんな隠しようがなくなって言いまくりだしたンだよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「売上げ日本一を誇る『セブン-イレブン』儲かりのヒミツ/鈴木敏文*2さん」
    食べ物が出てくるシーンが多かった。
    視聴中に録画再生を止めて、パンを食べに行きましたよw。
    個人的には、食べ物だけじゃなくて生活雑貨の凄さも放送して欲しかったです。
    基本コンビニって値引き販売をしませんから、そこで定価*3で買うほどのスゴイ商品である事の説明が欲しかったのです。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*4 「スギちゃん 札幌へ!若手にお悩み相談ほか」
    スギちゃんの部分は見入ってしまいました。
    お笑い芸人さんですが、ふざけたギャグに走るワケでなく、基本的にマジメにレポートしてましたからね。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「あなたの家を魅力的に!驚きの住宅技術」
    比較的ノンビリと、ぶっちゃけてしまうと退屈だったのですが、後半集中してしまいました。
    何かと言うとゲリラ豪雨で浸水してこないグッズで、生活に密着した被害対策のグッズですので、いつか自分に関わってくるかもしれませんからね。

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月13日(火)放送分」
    メチャクチャ面白い内容ばかりでした。
    ウェアラブル端末って言うと、PCやスマホに関係するモノだけだと思ってましたが*5違いました。
    政治家のパーティで以前ほど私利私欲で関係を築く事がなくなってきたという資産家の正直な発言に驚きました。
    スマホなどの位置情報を使って道案内や宣伝サービスがある事に怖さだけでなく便利さも痛感しました。

     
  5. [ドキュメント] ソロモン流 「安東英子*6さん/住まいの空間プロデューサー」
    女性向けのこの番組恒例のお片付けの内容の回でした。
    今回の方は特別な事をやってるワケでなく、当たり前の事を当たり前にするだけなんですよね。
    もっとも特別に難しい事をやろうとするとできないんですよね。
    それが正解かと思います。

*1:せい/と/しか

*2:株式会社セブン&アイ・ホールディングス 株式会社セブン-イレブン・ジャパン 代表取締役会長兼CEO/すずき・としふみ

*3:まあ今の日本ってほぼオープン価格で正式な価格って分かりませんが。

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:取ったデータ活用のためにPCを使うモノが多いのは確かでした。

*6:あんどう・えいこ