三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. かんなぎ 「第5話 発現!しょくたくまじんを愛せよ」
    ネットでファンクラブが出来ていたが、妙にマナーが良くて感心してしまった。先生の意外な関係に一番驚きましたよ・・・。
    さてこの作品はエンディングテーマに著名まんが家さんが一枚イラストを提供しているのだが、今回はすぐ分かった!!!

     
  2. かんなぎ 「第6話 ナギたんのドキドキクレイジー」
    この作品の視聴は間違ったかなと思ったんですが、今回は猛烈に面白かった。
    青葉つぐみとか本当に声優の素の声出てたと思うし、絶叫後のナギと御厨は本当に声優の演技力に脱帽しましたね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月5日(月)放送分」
    今回はネットを使った目に見える震災への援助がヨカッタです。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月6日(火)放送分」
    シニア層へのサービスで、使ってみたいと思わせるようなお得感がスゴイ!!!
    僕の仕事もそうですが、お客様にお得感を演出する事が実に大切ですね!勉強になりました。
    あと僕はウォーキングもするので、シューズのトップテンは真剣に視聴しましたよw!

     
  3. [ドキュメント] ソロモン流 「郄田明(たかた・あきら)さん/『ジャパネットたかた代表取締役
    サービス業に就く者である僕にとって、あまりに勉強になりすぎた1時間でした!