三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第27話 飛信隊誕生」
    「かなり複雑な作戦が展開されてるなあ」と感じました。
    が、信の元に来た作戦が非常に単純で少し拍子抜けしてしまった。
    ただし、分かりやすく単純化するというのは仕事をする上で大切な事で、
    単純な作業の積み重ねの結果が複雑な仕事を仕上げる事になりますからね。

     
  2. マギ 「第3話 出航」
    Aパートのアリババの空回りっぷりが笑えたw。
    あと、白龍がモルさんをねぇ。この展開は想像してなかったです。

     
  3. 這いよれ!ニャル子さんW 「第2話 セラエノ図書館戦争
    題名がAパートだけじゃないか!
    AパートとBパートで全く違う話が展開されている(汗)。
    そして、無意味なセクシーカットで余計に話が分かりづらくなってる。何だかなぁ…(呆れ。

     
  4. サーバント×サービス 「第13話(最終回) これで良し 明日につなぐ 楽しい職場」
    とにかくグロッキー状態で「もうやめてあげて!長谷部さんのHPはもう0よ!」なのに、さらに攻撃が連続して大笑いw。
    千早さんの「ざまぁ」がまた出てきて、そこも萌えポイント!

     
  5. ストライク・ザ・ブラッド 「第1話 聖者の右腕篇Ⅰ」
    全く前情報ナシの視聴です。
    誰が主役*1か、誰がどちらかというと常識的に良い方*2かとか。
    コレだけ視聴数が多いなら前情報を入れた上で、観る前に切ればもっと楽なのにね。
    作画はキレイだし、萌え要素もあまりないし、王道的だとは思う。
    が、アレだけ警戒していたのに、すぐ打ち解ける女の子の描写は不自然で甘いな。

     
  6. キルラキル 「第1話 あざみのごとく棘あれば」
    訳の分からない話の展開です。
    視聴をさっさと切ろうかと思うのですが、あの『天元突破グランラガン』のスタッフの作品だから視聴を続ける。
    グレンラガンも10話くらいから圧倒的に引き込まれたので視聴を続ける事にする!
    今回の感想は、強くなる描写が急すぎて異常だなー。まー、突っ込んだら負けな作品なんだケドw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第214回*3 僕は、のび太そのものだった/藤子・F・不二雄*4さん」
    視聴前は、オタク必見のマニアックなネタ満載だと思ってました。
    でも、全然そんな事はありませんでした。
    随所に1人の社会人として生きていく上でやった方がいい、という心に響く言葉が要所要所で出てきた。
    イヤー、感動しました。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第772回/大島優子*5さん/AKB48・女優」
    人気を出すためにダンスを上手くなろうと、今でも誰よりも長く鏡で踊っている姿に少し感動しました。
    素質がある選ばれた者の中であっても、さらに決死の努力をしてたから。
    あと、女優として子役としてオーディションに落ち続けていて、
    芸能人として最後のチャンスとしてAKBに受かった事に、どこに運があるか分からんなあとも思った。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「おらが国の輝くNo.1第2弾 アノ国のアレが実は日本一だった!/ゲスト:森永卓郎*6さん、ホラン千秋*7さん」

    今回はあまり知られていない日本一のモノが多かったように思います。
    まあ、だからこそこの番組で取り上げる意味がある内容ですよね。

*1:数分観た印象では、あの銀髪の男性だなー。

*2:正義の味方っぽいと言えば良いか。Bパートに入ったくらいだと、あの中学生の女の子だね。

*3:特別編

*4:漫画家/ふじこ・えふ・ふじお/本名:藤本弘(ふじもと・ひろし)さん

*5:おおしま・ゆうこ

*6:もりなが・たくろう

*7:ほらん・ちあき