三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月23日(水)放送分」
    睡眠の質と時間のバランスが悪い僕は、ガン見してしまいました。
    入院するほどではないですが、睡眠時無呼吸症候群がありますからね。
    やせるのが1番なんですが、なかなか…。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月24日(木)放送分」
    サーフェス2はバカ売れしないような、するような。
    iPadNexusそうですが、新しくなっても即買う程の差はないですからね。
    僕は初代Nexus7を持っていますが、2代目は買いませんでした。
    性能はアップしていますが、それで値段も上がっていますからね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月25日(金)放送分」
    格安SIMカードは、もう少し知識が増えたら爆発的に普及するかなと思います。
    ただ、書いたように知識があるかどうか、ないなら自分から勉強して覚えていけるかですね。
    こういった辺りは、世の中、賢い者の方が得をするってコトですね。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「総菜パン*1/沸騰ナビゲーター:井上好文*2さん」
    日本はもっと自信を持って良いと励まされる素晴らしい内容でした。
    もっとも、異国の地での大成功ですから、人生全てを賭けるくらいの覚悟が必要ですが。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第364回/野坂英吾*3さん/八木啓太*4さん」
    1人目は、既存の業態に疑問を持って取り組んだ結果の大成功で、
    まさに若さの勢い+考え抜いた結果の成功でした。
    もっとも以前、この番組で取り上げられた同業の生活倉庫は少し前に倒産したそうで、
    本当の意味の成功は10年後くらいかと思います。
     
    2人目の方は、既存の色んな業者の方を上手く使って、考えられないような商品を展開していました。
    僕が驚いたのは、アイデアはどこから来るのかと言う事ですね。
    おそらく、良い意味で真剣に必死じゃないと思います。
    でも、絶妙のバランス感覚だと思います。
    そして、龍さんがデスクスタンドを収録中のお買い上げには大笑いしましたw。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「救える命を救いたい 〜執念の技術者が生んだ画期的な装置〜」
    2件ありましたが、メインは1件目の救助用ボートでした。
    感心したのは、救助するのは当然として、救助艇が転覆したときに自力で起き上がれる機構を考えた事です。
    この着眼点が素晴らしい!

*1:世界で存在感を示す 日本の美味しいパン!

*2:日本パン技術研究所 所長/いのうえ・よしふみ

*3:トレジャーファクトリー 社長/のさか・えいご

*4:ビーサイズ 代表/やぎ・けいた