三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第16話 笛の軍師」
    この作品の楽しみは、一般にイメージされている武将蔵と違う姿を見る事にあるとk付きました。
    今回出てきたのは、徳川家の井伊直政と伊達家の片倉小十郎の2人。
    後者はまあ一般に持たれているイメージだと思いますが、前者が相当違って面食らいました。

     
  2. 境界の彼方 「第1話 カーマイン」
    出だしは、いつもの京アニ作品じゃないと感じましたが、
    Aパートの日常描写でいつもの『けいおん』みたいな作品だと思いました。
    しかし、色んなキャラクターの会話がかみ合っていません。
    嫌いな人はとにかく合わない作品だろうなー(苦笑)。