三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 「第7話 勝利と迷走」
    日常のシーンが出てきてイリヤたちの本性というか、猫を被っていたのがよく分かりましたw。
    Bパートはいつもの魔法少女で戦闘があってホッとしました。
    アサシンのデザインがFate/zeroのモノ*1で、こういう小ネタを盛り込んで来るのは好きです。

     
  2. ブラッドラッド 「第1話 骨でした。」
    しかしオタク要素を、たくさん含んでますなあw。
    吸血鬼の主人公からしてオタクだし。

     
  3. ガリレイドンナ 「第1話 ガリレオDNA」
    出だしが唐突ですが、緻密な作画に圧倒されました。
    さすがノイタミナ枠と言うべきか…!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「東北楽天 〜被災地に誓った初優勝〜」
    まだシーズン中で、ココでは話せない裏事情もあると思いますが、やはりそこが知りたかったですね。
    勝負事なんで今明らかにするなんてムリでしょうが(苦笑)。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月15日(火)放送分」
    自動車とIT技術を組み合わせる事によって、「ココまで自動運転が進んでいるのか!」と衝撃を受けました。
    あと、台風関連で進藤キャスターの駅への取材はホントにお疲れ様でした。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年10月16日(水)放送分」
    米国の債務不履行問題が気になります。
    もし、コレが長引くと日本経済にも大きな影響がありますからね。
    まだ僕にはアベノミクスに対する良い意味での影響はありませんが、これ以上悪くなるのは勘弁です。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“本物の日本食”を世界へ」
    料理人の方が「あちらの国の食材を使って日本料理を出す」という考え方に共感しました。
    それぞれの国の文化というモノがありますから、日本のままを出しても受け入れられない可能性が高いですからね。

*1:だったと思う。