三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月15日(木)放送分」
    プロ選手の引退後の第二の人生ですが、まだ模索の段階ですね。
    ただ、以前は自己責任で完全に放り出していたので、何か一緒に取り組んでくれる組織がある事は前進です。
    引退後事件を起こして逮捕なんてニュースを見たくないですしね。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月16日(金)放送分」
    酷暑で夏の宅配ビジネスが好調…というニュースに反応しようと思いましたが、もっと真剣で重いニュースが出てきました。
    それは『家族介護』です。
    僕の両親もいい年なので、100%ないとは言えないですし、お金もさほどある家でもないンですよね。
    ウチみたいな家庭は多いと思うので、そのうち日本が姥捨て山にならない事を祈りますよ。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメンタリー 同期生 「人生“中盤”の一手 〜奨励会 昭和57年組〜」
    しおんの王』や『3月のライオン』を読んでいて、楽しみにしながら視聴しました。
    が、あまりに暗いシーンが連続し、黙り込んでしまいました。
    プロとして活躍できるのはホンの一握りの人だけで、大多数はどこかで軌道修正した人生を送っているんですよねー。

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラオシ! 〜22番 大野雄大投手 先発の柱へ〜ほか」
    前投手コーチの権藤さんがゲストでした。
    こんなにポンポンと良く喋る人だったんだー、と意外な発見でした。
    また大野投手ですが、一軍に出始めた頃は真っ直ぐばっかりだったんですよね。
    それでもある程度抑えていたという事は、やはり真っ直ぐも素晴らしくてモノが違うンでしょうね。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第354回/モスフードサービス 社長/櫻田厚(さくらだ・あつし)さん」
    さすがにマク○ナルドも飽きられているとは思います。
    基本的にハンバーガーですから味も似ているから同じようなモノばかり食べる事になりますし。
    まあ、だからといって牛丼屋さんみたいに、あまりに手広いメニューを手がけるのもどうかと思いますケドね。
    モスは、確かにキチンとおいしいモノが食べられると思いますが、やはりハンバーガーなのでそうしょっちゅう食べたいとは思わないですよ(苦笑)。