三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月16日(月)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月17日(火)放送分」
    シェーバーの売れ行きベスト10はガン見してしまいました。
    しかし、意外な機種が売れていたりして勉強になりましたー!

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年9月18日(水)放送分」
    僕が注目したのは小さなニュースである東京−名古屋間のリニア新幹線が五輪に間に合わないというモノ。
    大風呂敷を広げて、間に合わせで突貫工事をして、あとで何かしら問題を起こすより全然構わないですね。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「夏バテ解消!万能調味料スペシャル」
    色んな健康に良いモノがあるなーと単純に見てました。
    基本は適量で規則正しい生活とシッカリ食べる事なんだよね。
    僕の仕事では難しいンだケド(汗)。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“中古”で実現!自分好みのマイホーム」
    作り直した方が安く思えるような家でも、自分なりのデザインにこだわりを持って作ろうとすると
    既存の家をリフォーム・改造した方が安くつくのかー。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第359回/良品計画 会長/松井忠三(まつい・ただみつ)さん」
    基本的な事ができていないからマニュアルで統一。
    しかし、あまりに画一化されていると陳腐化してしまう。
    販売業の大きな課題ですが、無駄な装飾のないこの会社には合っているのかもしれません。
    まあ、何事もバランスでしょうが。