三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 「第1話 誕生!魔法少女!」
    ある程度は軽い作品だと思っていましたが、ステッキが変人で逆にイリヤが常識人という事が意外で新鮮した。
    凜は凜で、まー、本性モード全開でした!
    ステッキが、凜を「年増、年増」と連呼していますが、まだ十代よ、彼女*1w?
    最後に凜がイリヤ魔法少女だと告げるシーンは、本編の契約シーンを彷彿とさせてヨカッタっす!

     
  2. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 「第11話 そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバっている。」
    雪乃と委員会でのライバル女子との精神的な立場が目まぐるしく変わっていたのが意外でした。
    他には、BL劇が最高でした!
    あとは「俺は養われる気はあるが、施しを受ける気はない」は名言!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年8月30日(金)放送分」
    うなぎに似せたナスの蒲焼きですかー。
    僕はナスは嫌いではないですが、積極的に食べたいと思う食材ではないので、食べなくていいかな〜と。
    あと消費税アップの議論で言われる物価上昇は、日本の国力アップの結果じゃなくて、
    輸入する食材であったりのモノが値上げしているだけですよね。
    僕に限っては、好景気の恩恵は全く受けていません。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラオシ! 背番号11番 川上憲伸投手 〜復活への第一歩〜ほか」
    今週は、比較的打撃戦で勝っているので、明るいニュースが多かったですね。
    そして、憲伸投手のフォーム修正とかしてるのは全く知りませんでした。
    もうあまり現役選手としての寿命は短いと思うので、ココらでも一花咲かせて欲しいですね!

*1:さすがに魔法少女という年齢ではないだろうケドねっw