三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月28日(月)放送分」
    外食産業で人手不足から積極採用らしい。
    以前からそういう部分があったが、ゲストの方の離職率を下げる施策も大切というのに納得しました。
    全部が全部ダメだとは思いませんが、確かにイメージは悪すぎますよね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月29日(火)放送分」
    最低賃金引き上げに関してですが、根本的な雇用の問題をもっと議論すべきだと思います。
    10円、20円では、上がらないよりマシですが、抜本的な生活向上には繋がらないですから。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「全世界を感動させる飛行機を造る/藤野路格*1さん」
    今まではMRJが取り上げられていましたが、今回はホンダですか!
    日本の航空業界にとって大ニュースで、WBSでも取り上げていましたからね!

     
  4. [情報ドキュメント] スポスタ 「法元英明さんが注目! 〜東邦高校 バンビ2世〜ほか」
    東邦の決勝で投げていたあの投手が1年生で、あそこまで将来を嘱望されていたのは初めて知りました。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*2 「夏場の逆襲 〜大野雄大投手〜ほか」
    特集とは言え、ホンの少ししか無かった大野投手のインタビュー企画がメチャ面白かった。
    笑い話にしつつも、真剣に取り組んだ部分にウソは無かったですから。

     
  6. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第32話 さらば、父よ!」
    官兵衛は小牧・長久手の戦には参戦しなかったので、冒頭何分かは楽しくありませんでした。
    そこが過ぎて以降、三成や秀吉とのやり取り、地元では息子・長政周辺の人間関係のドラマが展開され、そこが面白く一気に集中していきました。
    秀吉が宮廷政治に入ってくるので、こういう人間関係の描写が増えてくるのかなー?

*1:ホンダ・エアクラフト・カンパニー CEO/ふじの・みちまさ

*2:中日ドラゴンズ応援番組