三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 義風堂々!!兼続と慶次 「第7話 月に語る真実」
    直江兼続の出生の秘密と佐渡の始末を上手く絡めて話が展開されていたと思います。
    しかし、描き分けがあまり上手くない作品で、ときどき慶次と兼続がダブって見えましたw。

     
  2. きんいろモザイク 「第6話 金のアリス、金のカレン」
    夏休みに遊びに行くシーンで、本当に忍はメンドくさいなと思ってしまった。
    夏祭りのシーンで、「陽子は男の子っぽい印象が強いが、彼女の内面を知ったらモテるだろうなー」と
    鼻緒で脚を痛めた綾の治療をするシーンで感じました。

     
  3. げんしけん 二代目 「第4話 HIGE TO BOIN」
    コミフェスシーンは臨場感があってヨカッタと思います。
    荻上の昔を知るナカジマさんたちの嫌味に大人な対応をする藪崎がとてもカッコ良かったですねー。
    このシーンは、凄く嫌悪感を覚えたのですが、げんしけん荻上さんを語る上では必要なシーンなんですがね。
    しかし、荻上の周辺はツンデレが多いねと笑える話にまとまってました。

     
  4. とある科学の超電磁砲S 「第6話 あたし…みんなのこと見えてるから」
    美琴を圧倒する敵は初めてですよね?
    この作品の核となる部分がハッキリしてきましたね!